HOME > 未就園児教室 > 29年度ベビー教室(0歳児)

ベビー教室(0歳児)について

 ベビーマッサージを通してお子様の健やかな成長を促し、親子で一緒に
 コミュニティーを広げてみませんか?かまがや幼稚園が初めての方も大歓迎です。

ベビーマッサージとはどんなもの?

 ベビーマッサージ=親子のふれあい
 お母様やお父様の手で赤ちゃんの肌を優しくなで、さすることです。
 ベビーマッサージをして赤ちゃんとお家の方がふれあうことで、
 心地よいリラックスを得られます。
 また赤ちゃんの脳の発達・免疫力の向上・内臓の働きを促し、お家の方自身も赤ちゃんに
 マッサージをすることで血行がよくなり、体調を整えてくれます。
 でも1番大切なことは、たくさんふれあって赤ちゃんとお家の方の絆を深めることです。
 やさしい気持ちでマッサージをして、たくさんの愛情を伝えてあげましょう。
 ※効果には個人差があります。

【日時】第3回 平成29年10月18日(水)
【対象】0歳児 平成28年4月2日〜平成29年4月1日生まれのお子様と保護者の方
【時間】9時45分受付開始 
    10時〜11時(終了後在園児の兄姉は一緒に降園できます)
【活動場所】かまがや幼稚園 1階 視聴覚室
【持ち物】保護者の方の室内履き、靴入れ、バスタオル、水分、参加費
     動きやすい服装でお越しください。
【予約方法】HPの受付フォームまたは電話にて先着順で予約を受け付けます。
      ベビー教室(10月18日分) 受付フォーム
      TEL 047ー443ー0929
【参加費用】各1回につき500円(活動日当日受付で集金いたします)
【講師】ロイヤルセラピスト協会 ベビーマッサージセラピスト
    湯川和子(かまがや幼稚園 保護者)


<注意点>
1.幼稚園では肌着などの上からマッサージを行います。
  時計などは外しましょう。長い爪もNGです。
2.赤ちゃんの空腹時や満腹時、入浴の前後30分は避けましょう。
  予防接種の当日、前後も控えましょう。
3.赤ちゃんが動いたり、歩いたり、泣いたり、嫌がったりする場合は
  無理にマッサージをせず、赤ちゃんの様子に合わせて行いましょう。
4.マッサージ後は、必ず水分補給をしましょう。
  終了後は視聴覚室を授乳スペースとします。
5.全てはご自身の判断、責任の上で、決して無理せず、できる範囲で行なってください。
  トラブル等は、こちらでは責任をおいかねますので、予めご了承くださいますよう
  お願いいたします。
6.講師もお母様です。お子様の急病などで予定を変更させていただく場合があります。
  その際は幼稚園の一斉メール(在園児の保護者の方)、
  または電話で連絡させていただきます。





































学校法人山本学園 かまがや幼稚園
〒273-0124 千葉県鎌ケ谷市中央1-16-3
TEL 047-443-0929 FAX 047-443-0939